✨ 続・金のスニーカーの女!職場の近くで再会!?そして彼女は忽然と姿を消した…
✨ 続・金のスニーカーの女!職場の近くで再会!?そして彼女は忽然と姿を消した…
~オッサンの妄想とストーキング(寸前)行為、そして深まる謎~
✊オッサンのオススメはコレ!✊
謎の女を追いかける!そんな探偵ドラマみてぇな展開に、オッサンの心は躍る!だが、中年オッサンの衰えた肉体では、獲物(?)に追いつくのも一苦労だ。こういう軽くて反発力のあるランニングシューズがあれば、あの日の俺も、もっとスマートに彼女を追い抜き、クールな後ろ姿をアピールできたかもしれん…。まずは、オッサンのしょーもない追跡劇を読んでくれ!
✨ 事件は通勤路で起きた!あの「金のスニーカーの女」との再会
あれは、いつものように職場の近くの駅で降りて、コンビニでサラダを買ってから職場に向かっていた、とある日の朝のことだった。
たまたまコンビニが混んでいて、いつもより少しだけ遅れて、とぼとぼと通勤路を歩いていたんだ。
すると、オッサンの数十メートル前方を歩く、見覚えのあるシルエット…。
間違いない、アイツだ。
「金のスニーカーの女」だ!
そう、こないだの記事で書いた、電車でいつも俺の隣に座る、あの謎の女性である。
(まだ読んでないヤツは、まずこっちの事件簿から読んで、このミステリーの始まりを知ってくれ!👇)
🤔 考察:なぜ彼女はここに?オッサンの脳内で始まる壮大な推理
なぜ彼女が、俺の職場の近くを歩いているんだ?
オッサンの脳内で、緊急推理会議が始まった。
仮説1️⃣:乗換駅が同じ説
オッサンは、途中の乗換駅で、いつも走って電車を乗り換える。
あの、ノーベルトでズボンがずり落ちた、悪夢の乗り換えだ。詳しくはこの記事を読んでくれ…👇)
もしかしたら、彼女は走らずに、一本あとの電車に乗っていて、オッサンと同じ駅で降りているのかもしれない。
仮説2️⃣:職場がご近所さん説
この辺りはオフィス街だ。もしかしたら、彼女もこの近くの会社に勤めているのではないか?
だとしたら、これはもう、ただの偶然じゃない!
仮説3️⃣:もはや運命説(そして暴走へ…)
同じ電車で隣に座り、降りる駅も同じ。職場も近い…?
これはもう、運命の赤い糸的なアレで、いずれ恋愛に発展するのでは…いや、するわけない。俺は既婚者だ。
だが、あの金のスニーカー…
まるで空でも飛びそうな、あの輝き。
彼女は一体何者なんだ…?
🏃♂️「俺に気づけ!」オッサンのしょーもない自己顕示欲と、決死の追い抜き作戦
オッサンの暴走する妄想は、ついに危険な領域へと突入した。
(そうだ、彼女はまだ俺の顔を知らないはずだ…俺の存在に気づかせてやろう!)
(俺がお前の隣に座る、あのオッサンなんだと!)
(よし、追い抜いて、俺の後ろ姿を見せつけてやる!そして、振り返った瞬間に、俺の顔をその目に焼き付けさせてやるのだ!)
なんという、しょーもなくて、一歩間違えればただの変質者な作戦。
だが、その時のオッサンは、自分が高倉健か、あるいはトム・クルーズにでもなったかのような気分で、静かに、しかし確実に、彼女との距離を詰めていったのだ。
オレの後ろ姿を見てみろ!…とは言ったものの、ヨレヨレのシャツじゃ説得力もねぇ。こういう、アイロンいらずでビシッとする形状記憶シャツを着ていれば、後ろ姿にも自信が持てるってもんだ。
💨 忽然と消えた彼女…謎だけが残った、オッサンの朝
ついに、彼女を追い抜く瞬間が来た。
オッサンは、颯爽と(自分ではそう思っている)彼女の横を通り過ぎ、そして数歩先で、何気ないフリをして、ゆっくりと振り返った。
…いない。
え?
彼女が、忽然と姿を消しているのだ。
周りを見渡しても、それらしき姿はない。
まさか、本当にあの金のスニーカーで、空にでも飛んでいったとでも言うのか…?
それとも、オッサンの殺気(?)を察知して、角を曲がって逃げたのか?
謎は、さらに深まった。
オッサンの通勤路に、また一つ、どうでもいいミステリーが生まれてしまった瞬間だった。
👟【オッサン厳選】追跡劇と日常をサポート!謎解きお役立ちグッズ5選
この終わりなきミステリーと、日々の通勤を、ちょっぴり楽しく、そして快適にするためのグッズを、オッサンが厳選したぜ!
👉オッサン的激推しポイント👉
イチオシでも紹介したが、やはりこれ。いざという時(どんな時だよ)に、ターゲットをスマートに追い抜くための推進力を与えてくれる。通勤ウォークにも最適だ。
👉オッサン的激推しポイント👉
遠くからでも、ターゲットが履いているのが本当に「金のスニーカー」なのか、あるいはどんな人物なのかを、安全な距離から確認するための必須アイテム。ただし、使い方を間違えると一発で通報されるぞ!
👉オッサン的激推しポイント👉
究極の追跡ツール…いや、これは自分のカバンとか鍵につけて、忘れ物を防ぐためのもんだ!決して、他人の持ち物にこっそりつけるんじゃないぞ!絶対だぞ!
👉オッサン的激推しポイント👉
どうせなら、プロの探偵の思考を学ぼうじゃないか。これを読めば、金のスニーカーの女の謎も、いつか解ける日が来る…かもしれない。
👉オッサン的激推しポイント👉
「後ろ姿を見ろ!」と息巻くからには、カバンにもこだわりたい。機能的で、背負った時のシルエットがカッコいいリュックなら、オッサンの後ろ姿の説得力も3割増しだ。
最後に:オッサンよ、深追いするな。謎は謎のままが、美しい…
結局、金のスニーカーの女の正体は、何一つ分からなかった。
もしかしたら、オッサンのただの勘違いで、毎日違う人が、たまたまオッサンの隣に座り、たまたま職場の近くを歩いているだけなのかもしれない。
でも、それでいいのだ。
日常に、こういう「どうでもいい謎」が一つあるだけで、毎日の通勤が、ちょっぴりだけ面白くなる。
オッサンは、これからも彼女(たち?)の謎を、深追いせずに、遠くからそっと楽しむことにするのであった。
コメント
コメントを投稿